スモークサーモンとイクラのトリコロールフジッリ
印刷する
15分以内
2人前
- アボカドは皮と種をとり除いて1cmの角切りにし、レモン汁をふっておく。タマネギは繊維に沿ってスライスし、水にさらしておく。
- 塩をした湯でフジッリを茹で、茹で上がったらザルにあげて水で冷まし、塩をふっておく。※水で洗うことで塩気が落ちるので、水で洗ったあとに塩をする。
- ボウルに、1のアボカドと、タマネギを絞ったもの、2のパスタ、食べやすい大きさに切ったスモークサーモン、EXVオリーブオイルをあわせ、皿に盛り、イクラを散らす。

フジッリは茹でて時間がたっても のびを感じずに美味しく食べられるので、冷蔵庫に入れておいて翌日でも美味しく食べられます。
使っている食材はこちら
材料 | 分量 |
---|---|
有機トリコロールフジッリ | 160g |
赤玉ねぎ(普通の玉ねぎも可) | 1/4個 |
スモークサーモン | 100g |
アボガド | 1個 |
いくら | 大さじ3 |
有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ドルチェ 250ml | 大さじ4 |
レモン汁 | 大さじ1 |
アボカドのマイルドでとろりとした甘みにスモークサーモンとイクラの塩気がよくあいます。